人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2020年に産能短期大学に入学し、無事に2年で卒業できました。

lerafumi.exblog.jp

アラフィフ。これまで通信制大学に2度挫折。今度は通信制短大に挑戦し、 約1年半で卒業に必要な単位がとれました!

産能短大を卒業しました

これは昨日の旧太田川の桜並木と河川敷です。
晴れていたので花見客も多く、
河川敷にはテントを張って宴会しているグループもありました。
産能短大を卒業しました_c0406219_21452042.jpg






























私が入学した2020年はzoomによるオンライン授業がスタートしました。
昨年2021年からはシラバスがPDFでの配布になり
今年からオンライン授業はカメラとマイクが必須となるようです。
(昨年の前半は“カメラとマイク推奨”でした。)

来年度の科目習得試験では本人確認として
Webカメラでの学生本人の顔認証が求められるようです。

これからはスクーリングもオンライン授業が基本に。

PCやタブレットさえあれば短大や大学の授業が受けられるなんて
最高だと思います。

私のほうは卒業できたことですし(新卒…(*´Д`)…)
もうすぐ産能短大の管理サイトにログインできなくなります。
ちょっと寂しく感じますね。
このブログは記念として残しておきますが
ときどき、今通う職業訓練校の話を載せるかもしれません。

これまで訪問して下さった皆様にお礼を申し上げます。
ありがとうございました。


産能短大やそのほか通信制大学で勉学をなさっている皆様
どうぞ辛抱強く単位を取得なさって下さい。
お体を労わることもお忘れなきよう。
それでは、お元気で。



by lerafumi | 2022-04-03 21:39 | 産能短大に入ってよかった | Comments(0)

by lerafumi