人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2020年に産能短期大学に入学し、無事に2年で卒業できました。

lerafumi.exblog.jp

アラフィフ。これまで通信制大学に2度挫折。今度は通信制短大に挑戦し、 約1年半で卒業に必要な単位がとれました!

世界を読み解くための宗教学 科目修得試験

先週あった、人間関係の心理学のオンライン授業では
どんなパンが好きか、チャットで答えて
それを点呼の代わりにすることになりましたが

その時の噂(?)のサンミー、今日スーパーで発見し
生まれて初めて買ってしまいました。
神戸屋さんなので、味は間違いないでしょう。
世界を読み解くための宗教学 科目修得試験_c0406219_13210076.jpg

昨晩、世界を読み解くための宗教学 のWeb試験を受けました。
結果、無残な解答となり

不合格の予感…

私は福祉の仕事をしていた経験があり
心理学や福祉の分野だと
これまでに講座、書籍などである程度の知識を得ているので
抵抗がさほどありません(でも好きではない)。
試験の設問でも、それなりに
何とかなっていました。

それが、この教科の試験においては
日本と世界の宗教について
基本的な起こりとか大元を
サラッとおさらいしておかないと
解答が難しいと私は感じました。
詳しく記載できないことが残念ですが…。

ただ言えるのは、
これから世界を読み解くための宗教学の
試験に挑まれる皆様におかれましては
文章記述の速さが生死を分けることでしょう。

昨日、アサーションの学習をしたばかりなので
ここは学習を活かして
「試験に不合格だったらどうしよう!
その次の試験に受かる保証はないし!」
などど、まだ起こってもいないことを気に病むことなく
買ってきた菓子パンを食べて
猫と遊ぼうと思います。


Commented at 2021-04-30 23:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lerafumi at 2021-05-01 08:56
> miyabiflowerさん
ご訪問ありがとうございます(*'▽')
Commented at 2021-05-02 11:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lerafumi at 2021-05-03 01:58
> miyabiflowerさん
ご訪問ありがとうございます。
先日コメント頂いた時の返信の文が途中で切れたままUPしてしまっていました。
今気付きまして…(;'∀')
大変失礼しました。
ご丁寧にご教授下さり大変恐縮しております。
とてもわかりやすいです。
早速、作らせて頂きますね(*'▽')

私も今回の連休はずっと家にいるので、自宅の趣味の材料を整理整頓しています。
miyabiflowerさんのブログをいつも楽しみにしております。
ありがとうございました(^^)
Commented by Emily at 2021-05-08 10:33 x
初めまして。
アメブロで同じく短大のブログを書いている者です。
人間関係の心理学のスクーリングで
サンミ―とチャットしたのは私です!
小さい頃によく食べていました。
話しが予想以上に膨らんで驚きました。
授業楽しかったですよね!

去年宗教学のカモシュウ受けました。
不合格だと思っていたのですが、ギリギリ合格。
記述問題の部分点があればなんとか大丈夫だと思います!
合格祈ってますね☆
よかったら私のブログに是非見に来てください。
お邪魔しましたm(__)m
Commented by lerafumi at 2021-05-08 19:54
> Emilyさん
ご訪問およびコメントありがとうございます。
サンミーとチャットされたのはEmilyさんでしたか(*'▽')
初めて食べましたが美味しかったです。
あんな風に盛り上がる授業は楽しいですよね。

宗教学、私も合格したいですが…
本当に自信がありません…。
Emilyさんのブログ、ぜひ拝見させて頂きますね。
お互い、がんばりましょうね^^
by lerafumi | 2021-04-26 13:34 | Web試験 | Comments(6)

by lerafumi