人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2020年に産能短期大学に入学し、無事に2年で卒業できました。

lerafumi.exblog.jp

アラフィフ。これまで通信制大学に2度挫折。今度は通信制短大に挑戦し、 約1年半で卒業に必要な単位がとれました!

グループワークの有無

近頃、歩く習慣をつけようと思い
近所をテクテク歩いています。

昨日そんな散歩中、空き地で白い花が咲いているのを見かけました。
ネットで調べると、小手毬という名前のようです。

思わずその足で
近所の100円ショップまで歩いていき
ハサミを買って
帰り道にはその花の枝先を切り分けて
持ち帰りました。

とても小さくて、柔らかい花弁です。
グループワークの有無_c0406219_14255957.jpg


グループワークが好きではないので
どんな集まりでもグループワークがあると聞くと
気が滅入ります。

ですから、通信制短大(大学)でも
グループワークのない授業を選択したいと思っていました。
オンライン授業ならグループワークがないだろうと
ほくそ笑んでいましたが
今年からは、オンライン授業でも
グループワークの有る科目が出始めました。

幸いなことに私のほうは
必要なスクーリング単位を取ってしまったし
今回選択したオンライン授業はグループワークがありません。
ホッとしています。


6月開催のオンライン授業では

マーケティングの基本
社会学概論
考える力をつける
社会人常識とマナー

この4教科で
グループワークが有るようです。
つまり、カメラとマイクが必須です。


by lerafumi | 2021-04-23 14:42 | オンライン授業(スクーリング) | Comments(0)

by lerafumi